tomofeed.com

未来は変えられるよね

2016年9月度 収益・PV報告 つ、つ、ついに5桁達成ーー!(←実は2度目)

      2016/11/10

オーストラリア生活146日目、残り滞在日数219日。

オーストラリア・ワーホリブロガーのTomo(@tomo_lev1)です。

2016年9月のサイト運営実績をご報告します。ついに5桁達成しましたーーーーーーっ!

2016年9月度の収益とPV

tomofeed.com 収益 PV

2016年9月のPVは46,000でしたーーー!

先月が約45,000PVでしたので、先月対比+1,000PVです。

そして、

収益はというと・・・

tomofeed.com 収益 PV

10,433円でしたーーーーー!

おおっ、

ついに5桁達成ーーー!

うっっっ、嬉しい

これで今月も大好きな5ドルドミノピザが毎日食べられる。

現在の豪ドル円相場が1豪ドル=77.584円なので、10,433円÷77.584円/ドル=約134ドル

134ドル÷5ドル/1枚=26.8枚

!!!

先月の収入で、5ドルドミノピザが26枚食べれてしまいます!

ほぼ毎日食べれる計算じゃないですか!!!

うううう、嬉しすぎる。

ちなみに、収益の内訳は・・・

  • Googleアドセンス:7,433円
  • A8:3000円(確定)

となります。

2016年9月度の振り返り

では、2016年9月の振り返りをしてみたいと思います。

投稿記事数は38記事だが・・・

投稿記事数は38記事でした。

そして、ほとんどが食べ物や飲み物に関するレビュー記事。

正直、レビュー記事からPVも収益もほとんど発生してませんが、オーストラリアのウマい食べ物や飲み物を自分で探したく、記事にまとめてます。

オーストラリアの食べ物や飲み物に関する記事はネットでちょいちょい見かけますが、その方がどれぐらい食べたり飲んだりしてきた中でのおススメなのかよくわからないので、だったら可能な限り食べ飲みつくし、数値化した上で私なりのおススメにまとめたいと考えてます。

そのためのレビュー記事なんですが、丸々1ヶ月やってみた感想として・・・

レビューが全く追いつかない!笑

写真を撮ったり記事にまとめる作業って結構大変なんですよね。

そこで、考えました。

そうだ!

ランキングサイトを作成して、そこにレビューを都度追記すればいいのではないかと

ランキングサイト公開へ

ということで、現在ランキングサイトを準備中です。

おそらく、今週中には公開出来る予定です。

当ブログにサブドメインやサブディレクトリを追加してランキングサイトを作ってもいいんですが、管理が煩雑になりそうなので、別で新たにドメインを購入してサイトを立ち上げてます。

現在、ポテトチップスに関するランキングサイトを作成中ですが、今後はヨーグルト、飲み物、お土産など、ジャンルを増やしていきたいと考えてます。

有料テンプレートへの移行は延期

2016年8月の収益報告の記事で、有料テーマへの移行を示唆してましたが、色々検討した結果・・・

有料テーマへの移行は延期することにしました。

検討していた有料テーマは、OPENCAGEのアルバトロス、ハミングバード、ストークあたりを中心に比較検討してましたが、

これ、

テンプレートのデザインも素敵で確かに見栄えはいいけど、

すでに、多くのブロガーさんが使ってるんですよね・・・

その事実を知った瞬間、なんか一気に有料テーマへの移行のモチベーションが下がりました。

と、同時に、

現在使用しているStinger(スティンガー)というテンプレートは、多くの方がカスタマイズの仕方について多数の記事を投稿してくれてます。

まだまだカスタマイズの余地が大きいので、一旦はこのままStingerのテンプレートでいきたいと思います。

質より量?量より質?

先週ぐらいかな?

都内でブロガーフェスというブロガーが集まるイベントが開催され、色々な話が出た訳なんですが、

Twitterでも賛否が別れたテーマ

それが、

質より量か、それとも量より質か?

という記事作成に関すること。

毎日低品質な記事を量産するより、1週間かけて高品質の記事を1つリリースしたほうがいいという考えがある訳ですが、

個人的には、

高品質の記事を毎日投稿するのがベストだと考えてます。

まあ、当たり前ですが、それが出来れば誰も苦労しません。

では、そのために必要なステップはというと・・・

最初は質より量!

最初から良い記事を書こうとしても簡単に書けないものです。クソみたいな記事でも書き続けたら、なんとなく文章の書き方や構成が分かるようになります。その領域に達するまでは、とにかく量をこなすのみです。

徐々に量から質への転換!

すると、文書の質が徐々に向上していき、1記事作成に掛かる時間も徐々に短縮されるので、高品質な記事を短時間で作成できるようになります。

(そう簡単ではないですが・・・)

スキルよりモチベーション!

文書を書くスキルがいくら高くても、モチベーションがないと長続きしません。

記事を書いてブログに投稿するという作業は結構大変なので、そのモチベーションがどこに由来するのかが大切です。

私の場合、現在のオーストラリアワーホリと来年から再来年のカナダワーホリの期間中に、サイトからの収益だけで最低限食べて行けるような環境を作りたいという想いがモチベーションの源となってます。

つまり、サラリーマンのように誰かに雇われて働くという選択でなく、自らお金を稼ぎたいのです。

現在の収入はクソみたいな額ですが、カナダワーホリが終わる頃には、月20〜30万が安定的に稼げるような状態になっていたいです。

この毎日の頑張りが将来の私を形成するんだと考えると、自ずとモチベーションも上がる訳です。

2016年10月の目標

それでは、2016年10月度の目標を設定したいと思います。

目標は、PVが50,000収益がアドセンスで10,000円、それ以外から10,000円の合計20,000円を目指します。

さいごに

セカンドビザでオーストラリアに来てそろそろ5ヶ月が経とうとしてます。

この5ヶ月間でどう変われたのか?

そして、残り7ヶ月間でどう変われるのか?

自分でも想像がつかないような未来にするためにも、

日々目標に向かって精進することが大切ですね。

なんか、いつもと違う感じのまとめになりましたが、

今月もtomofeed.comを何卒よろしくお願い申し上げます。

あっ、TwitterやFacebookもやってますので、よかったらフォローして応援してあげてください。

来月も月次報告でお会いしましょう!

 - ブログ運営