tomofeed.com

オーストラリア・ワーキングホリデーブログ

2016年7月の実績は?広告収入・PVともに大幅増!

   

2016年7月 実績

オーストラリア・ワーホリブロガーのTomo(@tomo_lev1)です。

2016年7月度のサイト運営実績をご紹介させて頂きます。先月対比で広告収入・PVともに大幅増となりました。

2016年7月度実績

2016年7月 実績

2016年7月度の実績は、キャプチャの通りです。

以前、記事でもご紹介しましたが、Googleアドセンスの規約で、収益は公開していいけど、CTRやPVなどその他の数値は公開してはダメだと分かりました。

詳細はこの記事で触れてます。

収益は公開していいけどCTRはダメ?Googleアドセンスの規約について

なので、収益は堂々と公開します。PVは正確な数値が分からないよう、一部モザイクを掛けてます。

収益は、合計4,518円で1日平均だと146円となります。

PVは、38,000PVちょっとでした。

2016年6月度の実績が、収益が3,281円、PVが26,000PVでしたので、先月対比で収益は1,300円、PVが12,000PV増となりました。

先月立てた目標は・・・

2016年7月の目標は、3万PV、収益は4,000円を目指したいと思います。

ぶっちゃけワーホリブログって儲かるの?2016年6月のPVと収入を大公開

と語ってましたので、収益・PVともに達成することができました。

要因は?

収益やPVが先月対比で増加した要因を振り返ってみたいと思います。

毎日やり続けた

もう当たり前のことですが、サイト運営に関して毎日何かしらやってました。

具体的に何やってたかは、次の見出しから書き出しますが、やっぱり毎日やることって大事ですね。

私の場合、朝起きてまずGoogleアドセンスで収益とPVをチェックして、仕事行く直前までブログの記事を書いて、帰宅後寝る直前に記事を書いて・・・っていう生活リズムを続けてきました。

毎日何時間やるみたいに、具体的な時間は特に決めてないです。

性格的に、何かに縛られるとやる気がゲンナリするタイプなので、時間はその日の気分や調子でけっこう違います。

タイトル修正

タイトル修正は、主にtomofeed.comでやったことになります。

当ブログをPCで見ると右カラム、スマホやタブレットだと下部に、デイリーアクセスランキングを載せてますが、どの記事がアクセスを集めてるのか確認できます。

で、その記事が特定のキーワードでGoogleで検索された際、何番目に表示されるのかチェックします。

1位に表示される記事は変更しませんが、2位以下だった記事を対象に、タイトル修正を行いました。

やはり、検索結果で1位に表示されるのと2位とでは、アクセス数に大きな違いが生まれます。

記事内容がそこそこイケてるのに、SEOで上位表示されないのは、タイトルがイマイチだからかもしれません。

また、PCとスマホでは、検索結果に表示されるタイトル数が異なります。

競合記事と比較しながら、どんなタイトルにすれば上位表示されるのか考えながら、タイトル修正を実施しました。

リライト

記事のリライト(修正)は、セカンドサイトとなるエンタメ系のサイトで主に実施しました。

最近、私の中で記事のフォーマットが固まってきたので、情報を追加するタイミングで過去記事のリライトをしました。

結果、新規で作成した記事は60記事ですが、リライトした記事は多分その2〜3倍あったと思います。

さいごに

日々の頑張りがきちんと収益やPVに反映されると、やりがいがありますよね。

また、モチベーションの維持に繋がるので、やはり毎日やり続けることが大切なんだと思います。

最後に、2016年8月の目標は、収益5,000円・PV45,000を目指したいと思います。

今月もtomofeed.comを何卒よろしくお願い申し上げます。

 - ブログ運営 , , ,