tomofeed.com

オーストラリア・ワーキングホリデーブログ

ぶっちゃけワーホリブログって儲かるの?2016年6月のPVと収入を大公開

   

tomofeed.com

オーストラリアのスコーンでワーホリ中のTomo(@tomo_lev1)です。

たったいま、Colesオリジナルの激安75セントコーラを飲んでみたら、コカ・コーラとの味の違いにビックリしてます。

そんなのはどうでもよくて、今回は2016年6月度のサイト運営実績を公開したいと思います。ぶっちゃけワーホリブログって儲かるのでしょうか?

2016年6月度の実績

現在運営してるサイトは、tomofeed.comを含め4サイトあります。

個別の実績は割愛しますので、まるっと全体の数値感をご紹介します。

アクセス解析ツールは、Googleアナリティクスを導入してます。

それでは、2016年6月度の実績は・・・

2016年6月 実績

PVが約26,000、収益が3,000円ちょっとって感じです。

キャプチャの管理画面はGoogleアドセンスになりますが、Googleアナリティクスとデータ連携してます。

どうですか?

ぶっちゃけこんなもんです。

現状は、小学生のお小遣い程度の収入です。笑

空いた時間に、記事を作成して投稿してる程度なんで、本業でブログを運営されてる方と比べたら、全然大したことないと思います。

ぶっちゃけワーホリブログは儲かるのか?

私がtomofeed.comを立ち上げたのが、ちょうど1年前の2015年7月でしたので、ブログを立ち上げて1年が経過しました。

この1年間の感想を踏まえて、ワーホリブログは儲かるのか考えてみたところ・・・

やりようによっては儲かると思いました。

例えば、広告収入以外にも、アフィリエイトやメルマガなど、収入を得る方法はたくさんあると思います。

オーストラリアはケアンズやシドニーなど、日本人に人気の観光都市がたくさんありますので、オーストラリアについて検索するユーザー数はそこそこボリュームはあると思います。

ワーホリでオーストラリアに来る方以外に、観光でオーストラリアに来る方々向けの情報を発信するなど、情報に幅を持たせれば、そこそこアクセスはとれるんじゃないでしょうか?

2016年7月の目標

2016年7月の目標は、3万PV、収益は4,000円を目指したいと思います。

すごくライトな記事になってしまいましたが、今月もtomofeed.comを何卒よろしくお願い申し上げます。

 - ブログ運営 ,